2015年2月24日火曜日

コンボ効果「鋼鉄の壁+」「鋼鉄の壁」「鉄の壁」「石の壁」

カップ戦、2回戦を勝ち抜くことができました!今日も勝てばベスト4進出です。
シルバーチケットもゲットできるし、選手たちには頑張って欲しいですね(^^)

さて、今日はGKのポジションコンボの効果を調べたので紹介しておきます。
一部のGKしか調べていないので、選手によって若干差があるかもしれませんが、大まかにはあっていると思いますので、参考にしてみてください。
※2/26追記 以下のコンボはオフェンス、テクニック、スピードにも効果があることがわかりました。詳しく調べてから情報を追加します。
※3/1追記 効果欄を修正しました。

◯【GK&DF】鋼鉄の壁+
発動条件: DF,GKが全てDEF18以上
効果:
DEF20のGK: DEF+0.1
DEF19のGK: DEF+0.2
DEF18のGK: DEF+0.2
GKのOFF: +0.1〜0.2
GKのTEC: +0.2〜0.3
GKのSTA: +0.1〜0.2
GKのDEF: +0.1〜0.2
GKのSPE: +0.4〜0.5

◯【GK&DF】鋼鉄の壁
発動条件: DF,GKが全てDEF17以上
効果:
DEF20のGK: DEF+0.1
DEF19のGK: DEF+0.2
DEF18のGK: DEF+0.2
DEF17のGK: DEF+0.2
GKのOFF: +0.1〜0.2
GKのTEC: +0.2〜0.3
GKのSTA: 効果なし
GKのDEF: +0.1〜0.2
GKのSPE: +0.2〜0.4

◯【GK&DF】鉄の壁
発動条件: DF,GKが全てDEF16以上
効果:
DEF20のGK: DEF+0.1
DEF19のGK: DEF+0.1
DEF18のGK: DEF+0.1
DEF17のGK: DEF+0.1
GKのOFF: +0.1
GKのTEC: +0.1〜0.2
GKのSTA: 効果なし
GKのDEF: +0.1〜0.2
GKのSPE: +0.1〜0.2

◯【GK&DF】石の壁
発動条件: DF,GKが全てDEF15以上
効果:
DEF20のGK: 効果なし
DEF19のGK: DEF+0.1
DEF18のGK: DEF+0.1
DEF17のGK: DEF+0.1
GKのOFF: +0〜0.1
GKのTEC: +0〜0.1
GKのSTA: 効果なし
GKのDEF: +0〜0.1
GKのSPE: +0.1〜0.2

なお、効果は選手によって違います。一般的に元の値が大きい選手ほど上がりにくいです。
この壁系コンボは、条件が緩くなるほど、効果は小さくなって行きますが、GKの全能力に影響があるコンボでした。
ただ、スタミナが増えるのは、一番上位の「鋼鉄の壁+」だけのようです。
発動条件がDFとGKのディフェンス力だけなので、比較的簡単にGKの能力をアップさせることができるコンボですね。
もっとも、DFライン系コンボも同じような条件になってしまったことで、ディフェンス力の低いSBがますます使いにくくなってしまいましたが...


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